マミヤの忘備録

ラップ、映像、その他諸々について記したいなぁと思ってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青春のイニシエーション『心が叫びたがってるんだ。』ネタバレレビュー

心が叫びたがってるんだ。 2015,日本 配給 アニプレックス スタッフ 原作 超平和バスターズ監督 長井龍雪脚本 岡田麿里演出 吉岡忍プロデュース/企画 清水博之、岩田幹宏キャラクター・デザイン/総作画監督 田中将賀美術監督 中村隆CG監督 森山博幸音楽 ミ…

自由を求めた者への手向け『ハーモニー』ネタバレレビュー

こんにちは。マミヤ(@mamiya_7)です。 今回のレビューは『ハーモニー』です。 原作は未読なのですが、伊藤計劃作品には触れてみたいなと思っていたので、TOHOシネマズ新宿にて観にいきました。 モノローグが多めなところや世界観の補強としての引用の多用…

新米検事は沈黙の迷宮で、何をメルクマールとするのか?『顔のないヒトラーたち』ネタバレレビュー

こんにちは。マミヤ(@mamiya_7)です。 先月、新宿武蔵野館で観た『顔のないヒトラーたち』についてレビューしていきたいと思います。 本作は、1963年から1965年に行われたフランクフルト・アウシュヴィッツ裁判開廷までの道のりを、史実に基づいて映画化し…

次への試金石『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』ネタバレレビュー

ごきげんよう♪ マミヤ(@mamiya_7)です。 『映画 Go!プリンセスプリキュア 』を観てまいりました。まばらに座るお子様たちの後方での鑑賞となりました。 例年通り、テレビシリーズが佳境を迎えるタイミングでの単独映画公開でございます。しかし今年は、タ…

紳士はわたしの守護天使?『マイ・インターン』ネタバレレビュー

こんにちは。マミヤ(@mamiya_7)です。 『マイ・インターン』を観てきました。本作は『プラダを着た悪魔』の精神的続編を思わせる雰囲気があって、前々から気になっていました(公式の推し方もそうですが)。そして『プラダを着た悪魔』を見返して本作に臨…