マミヤの忘備録

ラップ、映像、その他諸々について記したいなぁと思ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第11話「わたしたちは」

あらすじ トップスタァとなったひかりは誰のきらめきも奪わず運命のレヴューを開幕―――。 次の日にはひかりは退学し、姿がどこにも見当たらなくなる。華恋は色々な手段を取るが、ひかりは見つからない。 時間は経ち第100回聖翔祭が近づくが華恋は舞台への気持…

【アニメ感想】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第10話「されど舞台はつづく The Show Must Go On」

あらすじ オーディション最終日を知らせる着信。舞台少女はそれぞれ思い思いに過ごし。華恋とひかりは以前入れなかった東京タワー水族館へ行く。ひかりは幼い頃に交わした約束への感謝を述べ、レヴューへと赴く。 舞台には華恋、ひかり、真矢、クロディーヌ…

【アニメ感想】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第9話「星祭りの夜に」

あらすじ 第100回聖翔祭に向けて制作が続く。脚本が上がり、キャストはそれぞれの衣装のアレンジを提案したりと、舞台をよりよくしようとそれぞれの想いが募っていく。そんな中、今までの再演どおりに行かないことにななは憤りを隠せない。ななの異変に気づ…

【アニメ感想】『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第8話「ひかり、さす方へ」

あらすじ ひかりがイギリスの王立演劇学院にいた頃。今以上に情熱を持って舞台に取り組んでいた。それも全てはキリンのオーディションを経て一変する。惜しくも2位となったひかりは自分のきらめきが奪われたことを悟る。失ったきらめきについてキリンを問い…