マミヤの忘備録

ラップ、映像、その他諸々について記したいなぁと思ってます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【感想】ガールズバンドクライ 第3話「ズッコケ問答」

仁菜とすばるの掛け合い、二人を手のひらで踊らす桃香が面白い第3話。 どつき漫才のような会話劇、それでも噛み合っていくのがバンドなんだな。 ということで以下、感想。 ――― 案の定、音楽にのめり込み勉強が手につかない状態になっている仁菜。スマホでDTM…

【感想】ガールズバンドクライ 第2話「夜行性の生き物3匹」

やはりアニメが始まるとよりボルテージは上がるもので、トゲナシトゲアリの曲のローテ率が上がった。 各シングルの画面までポチポチ移動するの面倒でプレイリストも作ったり(Spotify以外でも公式プレイリスト欲しいよね)。 そればかり聴いてるわけでもないけ…

【感想】ガールズバンドクライ 第1話「東京ワッショイ」

約一年前、『ガールズバンドクライ』のメインスタッフが発表されて驚いたのを覚えてる。 『ラブライブ!サンシャイン!!』の酒井和男が監督で、花田十輝が脚本、平山理志がプロデューサー。 自分の中で色めきだつものがあったけど、あくまでサンシャインとは…

リハビリがてらに「今週のお題」

ずいぶんと放置してしまっていたけど、今なにか書きたいなと思ってiPhoneをフリックしている。 といっても気分だけが上向いてて、書くテーマが定まらないので"今週のお題"について書こうと思う。 何気にこのブログで初めて"お題"を使っての記事作成。ちょう…