マミヤの忘備録

ラップ、映像、その他諸々について記したいなぁと思ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラブライブ!サンシャイン‼︎』#4「ふたりのキモチ」感想

あらすじ 初ライブを地元の人たちの協力もあり大成功に納めたAqours。晴れて部活としての承認を得る。 彼女たちの姿を見て憧れを抱くルビィだったが、姉のダイヤに気を遣って行動できないでいた。それを見かねた親友の花丸に誘われて、スクールアイドル部に…

『ラブライブ!サンシャイン‼︎』#3「ファーストステップ」感想

あらすじ 梨子がメンバーとなり、練習に明け暮れる千歌たちの前に浦の星女学院の生徒兼理事長になった鞠莉が現れる。体育館でライブを行い、人を館内いっぱいに集められたらスクールアイドル部の設立を承認すると提案する鞠莉。二つ返事で条件を飲んだものの…

『ラブライブ!サンシャイン‼︎』#2「転校生をつかまえろ!」感想

あらすじ 梨子に断られてもめげることなく勧誘を続ける千歌だが、誘えば誘うほど梨子の態度は硬化していく。 部の正式な発足も相変わらずダイヤは断固拒否。問答する中でダイヤもμ’sのことに詳しいことが判明するも、認めてもらうことは叶わず。 海岸で偶然…

『ラブライブ!サンシャイン!!』#1「輝きたい!!」感想

あらすじ 静岡県沼津市内浦――そこにある高校、浦の星女学院に通う高海千歌。 「普通」な生活を送る彼女は、東京へ赴いた際にスクールアイドル「μ's」の存在を知り、衝撃を受ける。 非公認でスクールアイドル部を発足し、幼馴染の渡辺曜と共に部員集めに奔走…

『ラブライブ!サンシャイン!!』感想マラソン!の前に……

遅ればせながら今年になってハマったTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』。その2期放送直前を記念して、1期の感想マラソンをしていこうと思います! 各話感想の前に、まずは前提として『ラブライブ!サンシャイン!!』の概要について、そしてスクールアイ…